人気ブログランキング | 話題のタグを見る


野草・野鳥・風景写真集


by shunfb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Page

野草と野鳥の写真館

私のホームページです。
こちらもよろしく。

最新の記事

ブログ再開しました
at 2018-05-21 11:33
再び乗鞍岳へ その3
at 2017-09-05 08:58
再び乗鞍岳へ その2
at 2017-09-03 20:55
再び乗鞍岳へ その1
at 2017-09-03 08:08
木祖村の野草 その3
at 2017-09-02 07:00

カテゴリ

全体
  愛知県
野 草
  岐阜県
  三重県
  静岡県
  長野県
  山梨県
  滋賀県
  大阪府
  京都府
  奈良県
  兵庫県
  福井県
  石川県
  新潟県
  写真展
HP表紙画像
野 鳥
風 景
読 書
ときどき日記
未分類

タグ

(68)
(65)
(55)
(55)
(54)
(53)
(43)
(42)
(39)
(35)
(35)
(30)
(26)
(25)
(25)
(22)
(20)
(16)
(14)
(10)

以前の記事

2018年 05月
2017年 09月
2017年 08月
more...

画像一覧

記事ランキング

検索

その他のジャンル

コセリバオウレン その1

今年は年初からことのほか寒さが厳しく、テレビでは連日のように北日本や北陸の大雪被害が報ぜられている。これまでは野草と言えば海岸に咲く花ばかりを撮ってきたが、節分も間近となって野草の世界ではようやく春が訪れたようだ。そうなると真っ先に訪れるのがセツブンソウ、コセリバオウレンの咲く東三河。例年より2週間近くも遅れはしたものの、今年も可憐な姿を見せてくれた。私のホームページ「野草と野鳥の写真館」にも昨日掲載したけれど、こちらでもその一部をご紹介しよう。

このブログの画像は、前々から不思議に思っているのだが、当初に表示されている画像は本来のものよりピントが甘く表示されるようで、クリックして拡大画像にした方がシャープに見える。どうしてなんだろう?

コセリバオウレン
コセリバオウレン その1_f0000789_22245173.jpg
コセリバオウレン その1_f0000789_22251065.jpg
コセリバオウレン その1_f0000789_22252567.jpg
コセリバオウレン その1_f0000789_22253995.jpg
コセリバオウレン その1_f0000789_22261340.jpg


セツブンソウ

撮影当日、家の窓から外を見ると粉雪が舞っていた。もし運が良ければ雪中のセツブンソウが見られるかもと、期待に胸を膨らませて現地へ向かった。目的地へ着いた頃には雪も止んでいて、さて、セツブンソウはいかに、と思って花を探すと雪の中に咲いているものが二株ばかりあった。しかし、良く見るとこの花の周囲だけにしか雪がない。どうやら先客が演出した後のようだった。ウーン、まっいいか!(笑)
コセリバオウレン その1_f0000789_2226455.jpg
コセリバオウレン その1_f0000789_22265624.jpg

by shun_photo | 2011-02-02 22:27 |   愛知県